河川区域内で直交する2つの高速道路をつなぐため、上空に連結路を架ける。堤防上では橋脚の新設どころか、補強も難しい。既設の橋脚から仮設ベントを立ち上げ、河川内と陸上部の2台のクレーンを使った合わせ技で、桁を一晩で架設、閉合した。

この先は有料会員の登録が必要です。「日経コンストラクション」定期購読者もログインしてお読みいただけます。今なら有料会員(月額プラン)は12月末まで無料!

日経 xTECHには有料記事(有料会員向けまたは定期購読者向け)、無料記事(登録会員向け)、フリー記事(誰でも閲覧可能)があります。有料記事でも、登録会員向け配信期間は登録会員への登録が必要な場合があります。有料会員と登録会員に関するFAQはこちら