器具本体カラーは「ダークブラウン」と「ホワイト」の2色(資料:NECライティング)
[画像のクリックで拡大表示]

 NECライティングは、光源に有機ELパネルを搭載したインテリア照明「LIFEEL Cuel(ライフィールキュエル)」を2017年7月21日に発売した。

 発光ダイオード(LED)照明は点光源で高い輝度を持つのに対して、有機ELパネルは面発光で薄型軽量、優しい明かりを生み出す特徴を持つ。「LIFEEL Cuel」は、有機ELパネルを光源に採用することにより、LEDや電球のようなまぶしさを抑えた。

 高い演色性があり、色の見え方が自然だ。また、紫外線を含まない光なので、被照射物の劣化を抑制する。

 操作はスイッチ部に軽く触れるだけで、有機ELパネルが点灯、消灯できる。触れるたびに全灯(両面点灯)から調光1(正面点灯)、調光2(背面点灯)、消灯というように、点灯状態を変えることができる。背面パネルのみが点灯する調光2では、間接照明として利用することができる。

 有機ELパネルと電源を3年保証にした。ただし、有機ELパネルと電源を除く製品の保証期間は1年間。有機ELパネルの寿命は4万時間。

 厚さ1.2mmで質量は18g。

 オープン価格。

問い合わせ先:NECライティング
電話:0120-52-3205
URL:http://www.nelt.co.jp/

※無料で本資料の全文をご覧いただけます

詳細資料をダウンロード