ワイヤータイプ(資料:オイレスECO)
[画像のクリックで拡大表示]
ガイドレールタイプ(資料:オイレスECO)
[画像のクリックで拡大表示]
施工例(資料:オイレスECO)
[画像のクリックで拡大表示]

 オイレスECOは、価格を抑えた腰窓専用の住宅向け外付けブラインド「ブリイユJモデル」の販売を2016年8月1日に開始した。

 外付けブラインドは窓の外で太陽輻射熱を80%遮るので、室温が上がりにくく、夏でもクーラーの使用を減らせる。またルーバーの角度を調節することで、強い西日などを和らげ、プライバシーを守りながら外気を取り入れることができる。

 「ブリイユJモデル」は、外付けブラインドの快適さをより多くの人に体感してもらいたいと、従来のブリイユシリーズより価格を抑えた新モデル。ルーバーの収納ケースがないすっきりしたデザインで、耐久性の高い軽量アルミ素材でできている。取り付け時の外壁へのダメージを最小限に抑えた。建物外部に後付けできるので、新築だけでなくリフォームにも適している。

 操作は手動で、室内側の操作ハンドルでルーバーの角度を20〜150度の範囲で自由に調整できる。角度を調整することでまぶしさを抑え、外からの視線も遮る。

 取り付け可能な場所は腰窓のみ。色はブロンズ、ブラック、ホワイト、ステンの4色。製作範囲は幅が最大2160mm、高さが1900mmまでで、最大面積は4.1m2。標準製作納期は20日。

 参考価格は、幅1950×高さ1480mmが11万2500円(税、工事費は別)。

問い合わせ先:オイレスECO
電話:03-5435-5464
URL:http://www.briil.com/

※無料で本資料の全文をご覧いただけます

詳細資料をダウンロード