日経ホームビルダーが調査会社、インフォプラントの協力で実施した消費者200人へのアンケートでは、信頼できるリフォーム会社を探す情報源として、ホームページを見るとの回答(50%)がチラシ(42%)を上回った。消費者が信頼できる会社を選ぶ際に重視している情報では、「施工方法の説明」(51%)が最も多く、「施工中の写真」(43%)が続いた。 施工ミスや手抜き工事への強い不安感が、ニーズの背景にあるのだろう。

この先は有料会員の登録が必要です。有料会員(月額プラン)は初月無料!

日経 xTECHには有料記事(有料会員向けまたは定期購読者向け)、無料記事(登録会員向け)、フリー記事(誰でも閲覧可能)があります。有料記事でも、登録会員向け配信期間は登録会員への登録が必要な場合があります。有料会員と登録会員に関するFAQはこちら