先日、スマホを持っていたおかげで、得しましたよっ!

 日曜日の朝10時に、ボンラパスに行ったの。福岡の高級スーパーである。東京で言えば、明治屋みたいな感じ。昼に、帰国した息子が、ご飯を食べに来るというので、しゃぶしゃぶが食べたいです、とリクエストされたから、母としては張り切ってお買い物に行ったのさ。

 肉に野菜に豆腐に、ついでにあれこれ、購入していたら、カゴがいっぱいになったよ。いつもは買わない3800円のしゃぶしゃぶ用の肉とか買っちゃってるから多分買い物は、1万円分くらいあるわ。

[画像のクリックで拡大表示]

 すると、店内アナウンスで「本日、店長とじゃんけん大会をしております。勝ったら、全品2割引きです」と聞こえてきた。

 ぜ、ぜんぴん?

 チャレンジするしかないじゃん。鉢巻きを締めている店長に申し出たら。
「スマホはお持ちですか?」と聞かれた。
「ええ、持っています」(持っててよかった!)
「Androidでしたら、プレイストアからボンラパスのアプリをダウンロードしてください。」
 「はいはい、できました」
 そのトップ画面を店長に見せたら、じゃんけんができるのよ。

 「よっしゃー、一回勝負ですね」
 「じゃんけんポン」
 で、見事、トコ、勝利である。がっくりする店長。あはは。

[画像のクリックで拡大表示]

 写メように、ガッカリポーズまでしてくれた店長さんです。福岡の皆様、ボンラパスのこのイベントは、不定期のようですが、早朝開催が多いみたいよー。早起きは三文の得、早買い物は2割得、だわね。

この先は会員の登録が必要です。有料会員(月額プラン)は初月無料!

日経 xTECHには有料記事(有料会員向けまたは定期購読者向け)、無料記事(登録会員向け)、フリー記事(誰でも閲覧可能)があります。有料記事でも、登録会員向け配信期間は登録会員への登録が必要な場合があります。有料会員と登録会員に関するFAQはこちら