これから行楽シーズンですね。あちこちにお出かけの方、たくさんいらっしゃると思います。でもスマホでたくさん写真を撮っても、数枚ブログに張り付けたりするだけ。家族や友人に見せるのも、スマホで見せますよね。まあ一度見てもらえれば、はいはいって感じ。

 さらに高齢の両親は、スマホを扱えないので、画面の触り方がわからず。すぐに写真の画面を閉じたり、で、まともに見せられた試しがない。

 そこで、見つけたのが、毎月一冊無料でフォトブックがもらえるアプリです。nohanaを入れてみましたよ。

[画像のクリックで拡大表示]

 実は!!旅先で写真を撮るのは、風水では開運アクションなんです。でも、撮るだけではなく、帰ってきても、それを眺めることで、楽しかった運が続くのよぉ~~~!!

 なので、トコは今までは、プリントして写真立てに飾っていましたが、フォトアルバムになるなら、もっと素敵かも~。

 でも、気になるのは無料でしょ~、どんなアルバムなのか気になります。先月注文していた無料のフォトブックが届きました。このようにゆうメールで届きます。

[画像のクリックで拡大表示]

この先は会員の登録が必要です。有料会員(月額プラン)は初月無料!

日経 xTECHには有料記事(有料会員向けまたは定期購読者向け)、無料記事(登録会員向け)、フリー記事(誰でも閲覧可能)があります。有料記事でも、登録会員向け配信期間は登録会員への登録が必要な場合があります。有料会員と登録会員に関するFAQはこちら