平野所長(以下:平野):どうして事前に連絡ができないんだろう。

直井研究員(以下:直井):高木さんからのメールのことですね。


件名:スケジュール変更のお詫び

平野様

お世話になっております。
○○の高木です。

> ○○○○の原稿をお送りしておりますが、どのような状況でしょうか。
> 
> 4月28日(火)にお返事をいただけるということでお待ちしておりましたが
> まだ、ご連絡をいただけておりません。
>
> 4月中に完成させたいと伺っていたので前倒しで原稿を提出し、
> 修正があれば4月30日(木)までにお戻しするとお約束しました。
>
> 時間を確保してお待ちしておりますので、ご連絡をよろしくお願いいたします。

ご連絡が遅くなり大変申し訳ありません。
実は、進行スケジュールに変更があり、完成予定が5月末に変更になりました。
4月29日からお休みをいただいており、ご連絡が遅くなり申し訳ありません。

いただいた原稿については確認の上、ご連絡いたします。
よろしくお願いいたします。

高木

平野:スケジュールが変更されたのであれば、その時点で連絡をくれないと困るよ。

直井:そうですよね。

この先は会員の登録が必要です。今なら有料会員(月額プラン)が12月末まで無料!

日経 xTECHには有料記事(有料会員向けまたは定期購読者向け)、無料記事(登録会員向け)、フリー記事(誰でも閲覧可能)があります。有料記事でも、登録会員向け配信期間は登録会員への登録が必要な場合があります。有料会員と登録会員に関するFAQはこちら