みなさん、モバイルしていますか? 新年度あるいは新学期が始まり、新しい気持ちでスタートしたいですね。そんなときには、身の回りのものをリニューアルすると、それだけでも随分気分が変わります。特に毎日使うものとして、かばんは重要なアイテムですね。そしてモバイルユーザーにとって、かばんは、端末以上に気を使うアイテムです。

 モバイラーにとって、かばんは、何故重要なのでしょうか。昨今は、複数のモバイル端末を持ち歩くのが、常識になってきました。スマートフォン、タブレット、ノートパソコン、モバイルルーター、モバイルバッテリー、ACアダプター、各種ケーブル、デジタルカメラ、など、モバイルでフル活動するためには、多くのアイテムが必要となってます。一つひとつの端末は、小型軽量化していますが、多くのアイテムを持ち歩いて、効率的に活用するためには、かばんが重要になります。

 それぞれのアイテムをすぐ取り出せる場所に、コンパクトに収納できること、さらに、持ち歩いても端末に衝撃が受けないように安全であること、など、モバイラーにとって、かばんに求める機能は多くなっています。さらに、モバイル端末が軽量化しても、かばんが大きく重くなっては意味がありません。軽量で持ち歩きやすいことも、かばんにとって重要です。

 以上のことを踏まえて、理想的なモバイラー向けかばんとして、ベストセラーになっている商品があります。スーパークラシックの「ひらくPCバッグ」です。

 ひらくPCバッグは、ブロガーのいしたにまさき氏がプロデュースしたもので、ユーザーにとっての使いやすさを追求した製品になっています。それでは写真で紹介しましょう。

「ひらくPCバッグ」を正面から見たところです。
[画像のクリックで拡大表示]

この先は会員の登録が必要です。有料会員(月額プラン)は初月無料!

日経 xTECHには有料記事(有料会員向けまたは定期購読者向け)、無料記事(登録会員向け)、フリー記事(誰でも閲覧可能)があります。有料記事でも、登録会員向け配信期間は登録会員への登録が必要な場合があります。有料会員と登録会員に関するFAQはこちら