【A4ノート】VAIO type Nシリーズ VAIO type N VGN-NS52JB/W

スマートなデザインが好感!
低価格のスタンダードA4ノート

 VAIO type Nは、シリーズ中で最廉価に位置付けられるA4ノートだ。若干のコストダウンも見受けられるものの、安っぽさがまったく感じられないのがソニーらしいこだわりだ。本体表面には、細かな模様をディンプル加工の凹凸で施し、布地のような風合いを醸し出している。ダークブルーは、高級モデルにさえ見えるだろう。

 今シーズンは、ついにOSが64ビット版に変更され、メモリーも4GBとなった。価格勝負の最廉価クラスとしては、思い切った決断だが、少しでも快適に使いたいユーザーには朗報だ。CPUは上位機同様のCore 2 Duo P8600で、性能的には文句なし。HDDも320GBと余裕があるので、メインマシンとして使える。

購入のポイント!

若干ライバルモデルより高くても、デザインや質感にこだわったパソコンを探しているなら、一度実物をチェックしたい。質感や手触りの良さこそが、最大の特徴だ。

[画像のクリックで拡大表示]

この先は会員の登録が必要です。今なら有料会員(月額プラン)は12月末まで無料!

日経 xTECHには有料記事(有料会員向けまたは定期購読者向け)、無料記事(登録会員向け)、フリー記事(誰でも閲覧可能)があります。有料記事でも、登録会員向け配信期間は登録会員への登録が必要な場合があります。有料会員と登録会員に関するFAQはこちら