モバイルバッテリー1台に3つの機能

 年の瀬の慌ただしさを感じる今日この頃。気が付けば、季節は秋から冬に変わり、少しずつ寒さが厳しくなってきた。寒い冬に欠かせないアイテムと言えば、手軽に体を温められる「カイロ」。最近では、「シャカシャカ」と袋を振って温める使い捨てカイロに加えて、繰り返し使える充電式カイロも見かけるようになった。

 充電式カイロは、「エコで便利」という点が大きな特徴。エコという点では、何度でも使えるので、ゴミの削減につなげられる。利便性については、電源のオン/オフによって、使いたい時だけスイッチを入れられる点が役に立つ。さらに、デザイン性に優れた充電式カイロも多く、冬のファッションアイテムとして「持つ楽しみ」も味わえる。

 今回は、このように魅力たっぷりな充電式カイロの機能を備えたスマホアクセサリーがあるというので、詳しく調査してみようと思う。エレスが提供する「e-kairoStick」は、何と、充電式カイロとLEDライトが一緒になったモバイルバッテリーだという。まさに、「1台3役」という言葉が似合うアクセサリーだ。

 LEDライトを搭載したモバイルバッテリーは珍しくはないが、さらに充電式カイロ機能まで搭載したというのだから、何とも欲張りなアクセサリーである。果たして、充電式カイロ、LEDライト、モバイルバッテリー、それぞれの使い心地はどうなのか。調査を開始しよう!

多機能モバイルバッテリーの「e-kairoStick」。見た目は、スティック型のモバイルバッテリーにしか見えないが、どのような機能を備えているのだろうか。
[画像のクリックで拡大表示]

この先は会員の登録が必要です。有料会員(月額プラン)は初月無料!

日経 xTECHには有料記事(有料会員向けまたは定期購読者向け)、無料記事(登録会員向け)、フリー記事(誰でも閲覧可能)があります。有料記事でも、登録会員向け配信期間は登録会員への登録が必要な場合があります。有料会員と登録会員に関するFAQはこちら