(iOS)iPadの機能はそのままにサイズを小型化――iPad mini

[画像のクリックで拡大表示]

[注1]一括で購入したの場合。携帯電話会社や料金プラン、契約条件などによって、実質価格は変わります。
[注2]カッコ内は「Wi-Fi+Cellular」の場合です。

 iPadの機能はそのままに、サイズをひと回り小さく、重さを半分以下にしたタブレットです。画面は7.9インチと、7インチのタブレットの中では大きめで、ホームページや動画を見やすくしています。

iPadよりもひと回り小さいサイズ
iPadよりもひと回り小さいサイズ
左から4インチのiPhone 5、7.9インチのiPad mini、9.7インチのiPad。iPad miniは画面の見やすさと持ち運びやすさを両立した。

画面に指がかかっても操作できる
本体を持つ左手の親指が液晶に触れていても、誤動作することなくタッチ操作ができる。
[画像のクリックで拡大表示]

細部にもこだわったデザイン
縁の部分にはガラスとアルミニウムを使用。ダイヤモンドカッターで面取りをして磨き上げた高級感のある仕上げ。

 製品は2種類。無線LANのみ使える「Wi-Fi」モデルは量販店などで、3G/LTE回線でも通信できる「Wi-Fi+Cellular」モデルは携帯電話会社の店頭などで購入できます。

この先は会員の登録が必要です。有料会員(月額プラン)は初月無料!

日経 xTECHには有料記事(有料会員向けまたは定期購読者向け)、無料記事(登録会員向け)、フリー記事(誰でも閲覧可能)があります。有料記事でも、登録会員向け配信期間は登録会員への登録が必要な場合があります。有料会員と登録会員に関するFAQはこちら