水辺やキッチン、バスルームでエンタテインメントを楽しみたいなら、防水機能を備えたデジタル機器に注目しよう。種類が豊富なのは防水タイプのワンセグテレビで、持ち運びに適したコンパクトモデルから、DVDプレーヤーを内蔵した据え置き型まで、用途やニーズに合わせて様々な製品が選べる。

 これまでも防水型のコンパクトテレビはあったが、従来のアナログ放送ではアンテナ線を接続しないと、画質が安定せず見づらかった。しかしワンセグテレビならアナログ放送よりも電波を受信しやすく、煩わしいアンテナ配線無しでテレビ放送を楽しめる。ただし家中どこでもという訳ではなく、窓辺に近い場合など電波状況にも影響する。屋内用に購入する場合は、あらかじめ視聴場所の電波状況を確認しておきたい。

水辺やバスルームでテレビが楽しめる防水ワンセグテレビ

この先は会員の登録が必要です。今なら有料会員(月額プラン)が2020年1月末まで無料!

日経 xTECHには有料記事(有料会員向けまたは定期購読者向け)、無料記事(登録会員向け)、フリー記事(誰でも閲覧可能)があります。有料記事でも、登録会員向け配信期間は登録会員への登録が必要な場合があります。有料会員と登録会員に関するFAQはこちら