秘書君2

http://www.qu-bit.com/wiki/hisyokun/

[画像のクリックで拡大表示]

作者/野中 洋志 氏

子供と遊ぶのに夢中なシステムエンジニア、33歳。特技は人に覚えられること。人を覚えるのは不得意。学生時代、天文部の部室にねぐらを構えたほどの天体観測好き


 

 僕は日ごろからスケジュール帳の類は使わないし、持ってもいない。特にそういう主義を貫いているわけではない。予定がガラ空きというわけでもない。どれだけスケジュールが埋まろうと、記憶できるからだ。

 むしろ、スケジュール帳を持たないほうが、個々の予定を忘れないようにしようという緊張感が働き、記憶力が高まる気がする。そのためか、これまでダブルブッキングなど一度もしたことがない。

 だけど、今回紹介するスケジュール管理ソフトの「秘書君2」なら使ってもいいかもしれない、と思っている。独特の工夫とユーモアに深く感心したからだ。

この先は会員の登録が必要です。有料会員(月額プラン)は初月無料!

日経 xTECHには有料記事(有料会員向けまたは定期購読者向け)、無料記事(登録会員向け)、フリー記事(誰でも閲覧可能)があります。有料記事でも、登録会員向け配信期間は登録会員への登録が必要な場合があります。有料会員と登録会員に関するFAQはこちら