ネットジャパンは2010年6月24日、デフラグツールの新版「PowerX PerfectDisk 11 Pro」を2010年7月23日に発売すると発表した。ハードディスク(HDD)に加えて、SDDのデフラグに正式に対応した。価格は6195円。ダウンロード版は、一足早く6月29日に発売する。価格は4725円。

 ストレージに保存されたファイルの断片化を解消・最適化(デフラグ)して、ファイルへのアクセスを高速化するツール。Windows標準のデフラグツールがサポートしていない、システムファイルやメタデータファイルなども最適化できる。

 バージョン11では、SSDを正式にサポートしたほか、ドライブの状態の分析やデフラグの処理を高速化した。また、CPUやディスクの読み書きといったシステムリソースの使用率を監視したり、ドライブの状態を視覚化する「ドライブマップ」内で、ファイルの利用統計情報を表示したりできるようになった。さらに、最適化する際に極端に時間のかかる一定サイズ以上のファイル断片化を無視できるようにして、デフラグ時間を短縮した。対応OSはWindows XP/Vista/7。

 SOHO向けに2ライセンス、5ライセンスの製品も提供する。2ライセンスはパッケージ版とダウンロード版の両方に用意されており、5ライセンスはダウンロード版のみとなる。