前回「LTE通信使い放題のMVNOサービス『U-mobile LTE使い放題』が『超』気になる」という記事を書いた。MVNOの一つであるU-NEXTの、LTE高速通信が使い放題になる「U-mobile LTE使い放題」についてである。

 この記事では、最近使い始めたMVNOサービスNTTぷららの「定額無制限プラン」が、上下最大3Mbpsという速度ながら月単位でも短期でもデータ通信量の制限がなくて気に入っていること、LTEでのデータ通信が使い放題という売り文句の「U-mobile LTE使い放題」が気になること、ただそのサービスは短期間の制限が存在するらしいがガイドラインが示されておらず不安であること、などを書いた。

 その記事の結びで「当面は導入しない」としたものの、やはりフルスピードのLTEデータ通信が無制限に使えるといううたい文句への「憧れ」は止まらず、なんとか安く試せる方法はないかと思い始めていた。やはり実際に使って試してみないと、細かいところは分からない。興味があって試すなら、自腹でないと思い切り試せない、と思ったわけだ。

 そんな矢先に、Amazon.co.jpでU-NEXTのSIMパッケージが1000円程度で売られているのを発見。11月中に申し込めば、データ専用プランなら11月中は無料で、12月は1GBプランの料金(月額790円)で使えるのだという。

 これは試すしかないと思い、早速購入した。SIMサイズとデータ専用、データ専用+SMS、通話サービス付きの種類によりパッケージが異なるので間違えないように注意する必要がある。

この先は会員の登録が必要です。有料会員(月額プラン)は初月無料!

日経 xTECHには有料記事(有料会員向けまたは定期購読者向け)、無料記事(登録会員向け)、フリー記事(誰でも閲覧可能)があります。有料記事でも、登録会員向け配信期間は登録会員への登録が必要な場合があります。有料会員と登録会員に関するFAQはこちら