PLUGO(プラゴ)の価格は3675円。本体サイズは直径140×D30mm、コードの長さは2.5m、重量は約280g。2009年7月末までキャンペーンを実施中で、 10個購入した場合、1個分が無料になる。 全7色の中から好きなものが選べる。

 気がつけば、家の中は電化製品だらけ。テレビ、オーディオ、ゲーム機、照明、パソコンに携帯電話の充電器に……上げたらもうキリがない。そしてお決まりのように無数の配線でグチャグチャになったケーブルが、部屋の隅っこで埃にまみれて渦を巻くのである。これはあまり人に見られたくない。電気の配線は、インテリアにおいて永遠の課題でもある。

 そんな悩ましい配線にイライラとしていたとき、ユニークなテーブルタップを見つけた。「PLUGO(プラゴ)」という商品である。「PLUG(プラグ)+○(マル)」でPLUGOと名付けられたそうだ。まるでドーナツのような、丸いわっか型のフォルムは、一見テーブルタップには見えない。

この先は会員の登録が必要です。今なら有料会員(月額プラン)が12月末まで無料!

日経 xTECHには有料記事(有料会員向けまたは定期購読者向け)、無料記事(登録会員向け)、フリー記事(誰でも閲覧可能)があります。有料記事でも、登録会員向け配信期間は登録会員への登録が必要な場合があります。有料会員と登録会員に関するFAQはこちら