設置が簡単な「車載用ノートパソコンテーブル」(2480円)

 普段、営業先回りなどに車を利用している方は、出先で仕事したいときや、休憩時間はどうされているだろう。おそらくどこか、飲食店に車を停めて店内でメールを見たり、資料を作成しているのではないだろうか。あるいは、駐車場などに車を停めて、車内で休憩時間をすごすという方もいるだろう。だが、車は、そもそも移動するために設計されたもの。車内で仕事や食事がしやすいようには作られていない。

 そんなシーンに役立てたいアイテムが、車載用の簡易テーブルだ。パソコンの周辺機器メーカー、サンワサプライでは自社製品のネット販売を手がける「サンワダイレクト」の限定商品として、「車載用ノートパソコンテーブル」(2480円)と「車載用ノートパソコンスタンド」(8980円)の2品を販売している。パソコンを置いて仕事をするもよし、お弁当を広げるために使うもよし。目的に応じて利用できる。

 サンワサプライの担当者によると、2品のうち着脱しやすく価格も安い「車載用ノートパソコンテーブル」の人気が高いという。サイトには購入者から「車内でPCを使ったり、弁当を食べるときなどにとても役立っている。たたんだときに薄くコンパクトなのもよい」などの声が寄せられている。

シートに取り付ければ後部座席でも使える

この先は会員の登録が必要です。今なら有料会員(月額プラン)が12月末まで無料!

日経 xTECHには有料記事(有料会員向けまたは定期購読者向け)、無料記事(登録会員向け)、フリー記事(誰でも閲覧可能)があります。有料記事でも、登録会員向け配信期間は登録会員への登録が必要な場合があります。有料会員と登録会員に関するFAQはこちら