みなさん、モバイルしていますか? Windows Mobileスマートフォンが国内でも数多く発売されるようになりましたが、まだまだ、海外だけで販売されているモデルも少なくありません。その中で、台湾HTCが発売している「Touch HD」をご紹介します。

 「Touch HD」は、「Touch Diamond」の上位機種といった位置づけで、大きな液晶(3.8型VGA液晶、800×480ドット)を搭載、さらに、microSDメモリカードスロットを搭載しています。iPhoneのような大型液晶を搭載した端末は、ネットの視認性に優れ、指による操作がしやすくなっています。

 今回は、「Touch HD」を所有しているkzou氏にお借りしましたので、写真レビューをします。

写真1 「Touch HD」は3.8型VGA液晶ですが、非常に薄型(厚さ12mm)になっています
[画像のクリックで拡大表示]

写真2 ボタンはタッチ型のボタンが4つ配置されています。ナビゲーションボタンが搭載されていないWindows Mobileは非常に珍しいです
[画像のクリックで拡大表示]

写真3 背面。ダイヤモンドカットではなくフラットです。カメラは、500万画素のオートフォーカス。面白い機能として、フォーカスポイントをタッチで移動することができます
[画像のクリックで拡大表示]

この先は会員の登録が必要です。有料会員(月額プラン)は初月無料!

日経 xTECHには有料記事(有料会員向けまたは定期購読者向け)、無料記事(登録会員向け)、フリー記事(誰でも閲覧可能)があります。有料記事でも、登録会員向け配信期間は登録会員への登録が必要な場合があります。有料会員と登録会員に関するFAQはこちら