みなさん、モバイルしていますか?スマートフォンは、HTC端末のリリースラッシュとなりました。特に、「Touch Diamond」という機種が、イー・モバイル、NTTドコモ、ソフトバンクモバイルの3キャリアから発売になる、という携帯業界としては異例の事態となっています。

 今回の3キャリアの中では最初に発売するイー・モバイルの「Touch Diamond」(S21HT)をイー・モバイルにお伺いして1時間ほど触らせていただきましたので、フォトレポートをお送りします。

 写真撮影中に、加藤一郎氏(経営戦略本部 商品企画部 移動機グループ 課長)と奥村勝一郎氏(同課長代理)にお話もお伺いしたのですが、「Touch Diamond」への大きな期待を聞くことができました。「音声端末としてイー・モバイルの中で一番の売上げを狙っている」「他のキャリアに先駆けてリリースすることで、他のTouch Diamondに負けないようにしたい」「通信料金プランのアドバンテージで他のキャリアよりユーザーにメリットがあることを訴えたい」ということでした。

 それでは、怒涛のフォト30枚レポートをお送りします。是非、最後までお楽しみください(なお、レポートでお借りした端末はテスト端末で、製品版ではありませんので、実際に発売される機種と違う場合がありますので、ご了承ください)。

この先は会員の登録が必要です。今なら有料会員(月額プラン)が12月末まで無料!

日経 xTECHには有料記事(有料会員向けまたは定期購読者向け)、無料記事(登録会員向け)、フリー記事(誰でも閲覧可能)があります。有料記事でも、登録会員向け配信期間は登録会員への登録が必要な場合があります。有料会員と登録会員に関するFAQはこちら