デジタルステージは2007年9月14日、Ajaxに対応したホームページ作成ソフト「BiND for WebLiFE*」を発売した。特徴は、従来のホームページ作成ソフトと異なり、ページ作成時にWebサイト全体のデザイン上の“味付け”が一貫するように管理する「インテリジェント・デザイン・システム」と呼ぶエンジンを搭載した点にある。プロのデザイナーの手によるテンプレートやボタンなどの素材が数百種類も用意されており、これらを組み合わせ、手を加えることでWebサイトを構築できる。この際にデザインが崩れないようにした。「おまかせ機能」と呼ぶモードを利用すれば、数ページで構成するWebサイトをクリック5回で完成させられることも可能。 Windows版とMacintosh版の2種類があり、価格はいずれも1万9800円。

 BiNDのテンプレートは、1ページをエリアと呼ぶ単位に分割して構成しており、各エリアはページ上で自由に配置を変えられる。それぞれのエリア内に画像などのパーツを配置し、文字を入力してWebページを完成させていくため、タグなどの専門知識は不要。Ajaxを使ったグラフィカルなアニメーション付きのメニューも、JavaScriptによるプログラミングをせずに作成できる。

 同社は、ニッポン放送「オールナイトニッポン」のDJを97年に務めたこともある平野友康氏が代表取締役という、異色のソフトウエア会社。これまでに、デジタルカメラの撮影画像を音楽に合わせたスライドショーに仕立てる「LiFE* with PhotoCinema 2」や、FLASH対応のホームページ作成ソフト「ID for WebLiFE*」を発売した実績がある。