システム導入のための意思決定サイト

マーケティングIT

Check IT out!

BtoBセールス&マーケティングSummit 2018 Spring詳報

オリックスとVAIO、実践企業が壇上で語るインサイドセールスの具体像

 日経 xTECH Activeが開催した「BtoBセールス&マーケティングSummit 2018 SPRING」の最後は、「インサイドセールス実践企業が語り尽くす、営業のマーケの『進化形』」と題したパネルディスカッションだった。インサイドセールスを実践するオリックスの津崎真也氏とVAIOの花里隆志氏が登壇し、インサイドセールスの重要性とその実践によって得たノウハウを解説した。

日本を復活させるB2Bマーケティング

AIはBtoBマーケティングのどの領域に応用できるのか

 最近、AI(人工知能)という言葉は一般用語になりました。「AIが仕事を奪う」などとショッキングなタイトルの記事も目にすることがあります。ではAIはB2Bマーケティングにはどのような影響を及ぼすのでしょう?

新着記事

ソネット・メディア・ネットワークス、実店舗事業者向けのマーケティングプラットフォームを提供開始

ソネット・メディア・ネットワークス、実店舗事業者向けのマーケティングプラットフォーム「Marketing Touch(β版)」を提供開始〜消費者と店舗・本部をつなぎ、商品・サービス強化と効果的な販促による収益最大化を支援〜  ソネット・メデ...

コンテンツマーケティングの教科書

読ませるためにはタイトルと構成がカギになる---効果的なコンテンツを作ってみよう(第5回)

 Webコンテンツを読むとき、読者はWebサイトのトップページやメールマガジンなどから、タイトルをクリックしてコンテンツにたどりつきます。このとき読者がクリックしてコンテンツを読むかどうかは、タイトルに大きく左右されます。

プレスリリース

クアルトリクス、BMW Groupジャパンの お客様体験(CX)向上への改革をサポート

従業員および顧客体験を改善するエンタープライズ・テクノロジーのリーダー企業であるクアルトリクスは本日、BMW Groupジャパンがクアルトリクスのサービスを導入したこと、および、9ヶ月の運用を経た成果について発表しました。

BtoBセールス&マーケティングSummit 2018 Spring詳報

「『デジタル化の踊り場』を抜け出す四つの鉄則」、アクセンチュアが事例で示す解決策

 日経 xTECH Activeが開催した「BtoBセールス&マーケティングSummit 2018 SPRING」で、アクセンチュア デジタルコンサルティング本部 シニア・マネージャー 岡本慎太郎氏は、デジタルマーケティングのツール導入によ...

一頭地を抜くデジタルマーケティング

ソーシャルメディアの役割が急降下、その「顧客接点」は時代遅れになっていないか

 消費者の生活の至る所にデジタルが入ってきたことで、企業には「顧客接点」が急増している。デジタルマーケティングという言葉が語られ始めた当時、顧客接点として意識されていたものはWebサイトやメールくらいだった。

BtoBセールス&マーケティングSummit 2018 Spring詳報

「ルールとキャリアパスを明確化せよ」、セールスフォースが示すインサイドセールス強化策

 日経 xTECH Activeが開催した「BtoBセールス&マーケティングSummit 2018 SPRING」で、セールスフォース・ドットコムは、インサイドセールス部門を立ち上げるメリットと実際の効果を解説した。セールスフォース自身がイ...

NECとマクロミル、生活者データ利活用領域で協業しAI活用のマーケティングソリューションを共同開発

NECとマクロミル、生活者データ利活用領域で協業開始〜AIを活用したマーケティングソリューションを共同開発〜  日本電気株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 執行役員社長 兼CEO:新野 隆、以下NEC)と株式会社マクロミル(本社:東京都...

BtoBセールス&マーケティングSummit 2018 Spring詳報

「テクノロジーの進化がマーケティングとセールスの関係性を変えた」、立命館大鳥山教授

 日経 xTECH Activeが2018年5月22日に開催した「BtoBセールス&マーケティングSummit 2018 SPRING~マーケと営業をつなぐ『インサイドセールス』」で、立命館大学大学院 経営管理研究科 教授の鳥山正博氏は、テ...

エイピア、広告ビューアビリティとブランドセーフティ計測ツールのMOATおよびGrapeshotと連携

広告ビューアビリティとブランドセーフティ計測ツールMOATおよびGrapeshotと連携世界水準の計測ツール、プラットフォームを導入し、広告主の安全なブランド広告配信の実現に取り組む  ※ロゴは添付の関連資料を参照 AI(人工知能)テクノロ...

プレスリリース

マーケティングティングオートメーション(MA)導入済企業向けサービス 「MAステップアッププラン」の提供を開始

国内外300社以上にBtoBマーケティングサービスの提供実績をもつシンフォニーマーケティング株式会社(東京都千代田区、代表取締役 庭山一郎、以下シンフォニーマーケティング)は、見込客創出を目的としたマーケティングプロセスを支援するシステム“...

知っておきたいBtoBマーケティングのきほん

「コンテクスチュアル」なメールマーケティング、その手法を理解する

 メールマーケティングは時代の変化によって手法も変化しつつあります。コンテクストマーケティングや、One to Oneマーケティングなどという言葉が流行っている通り、ユーザー個々に即した情報を届けることが主流になりました。

サイバー・コミュニケーションズ、「IPM」がGMOアドマーケティングが提供する「AkaNe by GMO」との連携を開始

CCIの「Inventory Portfolio Management(IPM)」がインフィードフォーマットに対応GMOアドマーケティングが提供する「AkaNe by GMO」との連携を開始  株式会社サイバー・コミュニケーションズ(本社:...

デジタル時代の「リーンPR」で企業を伸ばす

商材一つでも途絶えないメディア露出、三つのKPIで効果を検証---スタディスト朝倉氏(後編)

 マニュアル作成共有サービスを提供するスタディストは、企業理念である「伝えることを通して社会貢献する」を形にするための広報PR活動を進めています。前回に引き続き広報室シニアマネージャーの朝倉慶子氏の話から、柔軟に事業推進を担う広報PRの体制...

>> もっと見る

注目コンテンツ