日経FinTech



メルカリとLINE、“金融合戦”の前夜

「決済」で先行のLINE、メルカリは追撃の狼煙

2018年01月31日(水)
原 隆=日経FinTech

 顧客接点の希薄化に嘆く金融機関を尻目に、若者も含めて幅広い顧客層を持つ国内プラットフォーマーたちが次々と金融業へと触手を伸ばし始めた。国内で6000万強のダウンロード数を誇る最大手フリマアプリ「メルカリ」が金融事業を目的とした子会社メルペイを設立したのは2017年11月のこと。

この先は日経FinTechの会員のみがご覧いただけます

この記事は「日経FinTech」読者限定のコンテンツです。「日経FinTech」のご案内はこちらをご覧ください。

おすすめの記事 recommend

日経FinTech:テクノロジー

日経FinTech:金融機関