TOP > 解説・レポート > Azureの認知AI ビジネス活用法 > 認知AIビジネス活用法[最終回]チャットボット

解説・レポート

Azureの認知AI ビジネス活用法

認知AIビジネス活用法[最終回]チャットボット

「人工知能に関するニュースを教えて」  自然文で対話する検索チャットボットを作成

【2018/11/20】

 チャットボットの業務利用が始まっている。今回は、ニュース検索のチャットボットを作成する。「人工知能に関するニュースを教えて」のように自然文のテキストでテーマを指定すると、インターネット上のニュースを検索して返すものだ。今回解説するチャットボットのアーキテクチャーや開発方法は応用が利く。実際の開発に役立ててほしい。

FIXER 千賀大司/山本和貴

2018年12月号

ここから先は日経クラウドファースト購読者の方のみお読みになれます。
お申し込みを済ませたうえで「ログイン」状態にしてご利用ください。