資料の紹介

 モバイルデバイスを使って、さまざまな場所で仕事をするのは当たり前になった。しかし、通信環境が不安定だと、会社のサーバになかなか接続できなかったり、接続が切れて何度も再ログインが必要になったりするケースは少なくない。これではユーザーのストレスが大きく、とても仕事にはならない。

 本動画では、こうした問題を解決し、モバイルの通信環境を高速化・安定化する最新技術を解説している。この技術を使うと、モバイル端末の通信が高速化・安定化し、仮に電波が途切れても、電波が届くようになると自動的に通信が回復する。操作のやり直しやアプリの再起動も必要ないので、ユーザーはストレスなく作業できる。モバイルデバイスはそのままで、エージェントソフトをインストールするだけで使える手軽さも特長だ。

 すでに米国警察の85%、英国警察の50%が利用し、米国航空会社大手3社がすべて導入しているという。官公庁や消防などの緊急性の高い業務でも使われている最新技術の効果を、動画を通じて実感してほしい。

この先は日経 xTECH Active会員の登録が必要です

日経xTECH Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。