資料の紹介

ヴァンフーレの施工例(画像提供:エービーシー商会)
[画像のクリックで拡大表示]
既存の下地を使用した設置イメージ(画像提供:エービーシー商会)  
[画像のクリックで拡大表示]
ユニットを使った設置例(画像提供:エービーシー商会)
[画像のクリックで拡大表示]

 エービーシー商会は、ポリエステル製の布を用いた屋外用の日よけ「ヴァンフーレ」を販売している。

 布をワイヤーから吊り下げるシンプルな構造のシェードライトルーバー。ビルの屋上や歩道、公園などに簡単に設置できるパーゴラ(日陰棚)として開発し、特許を取得した。

 風圧10m以上の強風が吹いても、のれん状の布が風を受け流すため、畳んで取り込む必要がなく管理しやすい。

 ビルの壁面など既存の下地に専用の着脱式ワイヤーを取り付け、布を下げる。壁のない場所でも、用意された基本ユニットを使用して床の上に設置できる。サブユニットの人工木デッキ材やベンチ、フットボックスなどと組み合わせ、設置場所に合わせたカスタマイズが可能だ。

 布製シェードは標準で6色そろえているが、この他に用意している白いシェードは、ロゴや広告などを片面に印刷できる。

 「ヴァンフーレ」の設置方法やユニットの種類など詳細情報は、以下からダウンロードできる資料に掲載している。

[問い合わせ]
問い合わせ先:エービーシー商会
電話:03-3507-7217
URL : https://www.abc-t.co.jp/

この先は日経 xTECH Active会員の登録が必要です

日経xTECH Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。