資料の紹介

4リットル缶と16リットル缶がある(資料:エービーシー商会)
[画像のクリックで拡大表示]
高いはっ水力を発揮する(資料:エービーシー商会)
[画像のクリックで拡大表示]
塗った場合(左)と塗らなかった場合(右)の3年後の比較(資料:エービーシー商会)
[画像のクリックで拡大表示]

 エービーシー商会は、コンクリートの風合いを損なわずに表面を保護する紫外線カット型浸透性はっ水剤「ワイティープルーフC」を販売している。

 下地に染み込んで表面にはっ水層を形成する。主成分がシリコーンポリマーのため、水をはじく性能が高く、汚れや雨からコンクリートを保護して躯体の劣化を抑える。形成されたはっ水層は蒸気透過性をもち、コンクリートの呼吸を妨げることもない。また、紫外線をカットすることで、はっ水層の効果が持続する。

 浸透するタイプなので、塗布してもテカリが出ず、コンクリート特有の風合いを保つことができる。低粘度で作業もしやすい。外構や外壁、タイルの目地部分、橋脚、トンネル内装板などの用途に適している。新築だけでなく改修の際の使用も近年、増加している。

 透水抑制率や吸水抑制率などの性能評価では、土木学会によるシラン系表面含浸材グレードで、すべてA評価を獲得している。

 材工設計価格は、1900円/m2 (壁面300m2以上の場合)。

問い合わせ先:エービーシー商会
電話:0120-011-462
URL : https://www.abc-t.co.jp/

この先は日経 xTECH Active会員の登録が必要です

日経xTECH Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。