資料の紹介

 Webサイトが企業と顧客の最も重要な接点の一つとなった現在、Webマーケティングへの取り組みは企業にとって必要不可欠になった。しかし、Webマーケティングに取り組んではいるものの、集客や売り上げで期待したほどの成果を上げていないと感じている企業は少なくない。

 マーケティング活動で成果を出すには、「PDCAサイクル」によって、失敗を成功につなげられる組織になることが不可欠だ。PDCAサイクルを組織に定着させるには、失敗を評価できる体制や環境を整えることが必要になるが、そのような組織改革は容易ではない。

 本資料では、マーケティング組織でのPDCAサイクルの定着を支援するWebマーケティングツールを紹介する。分析機能を備えたダッシュボードにより、各施策の状況や評価をリアルタイムに数値で確認できる。さらに、コンテンツの内製を省力化する機能により、PDCAサイクルを迅速に回せるようになる。制作コストやページ改善のスピードが大幅に高まった結果、問い合わせ件数が5倍に増えた事例もあるという。

この先は日経 xTECH Active会員の登録が必要です

日経xTECH Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。