資料の紹介

 「うちの商品は競争力があるのに、どうもお客に魅力をうまく伝えられない」。こうした悩みの解決策の一つに、自社や自店に潜在顧客を集めて商品の魅力を発信するイベントを開くという方法がある。

 東京・渋谷の玄米食レストラン「RESTAURANT GENMAI GENKIDO(玄米玄氣堂)」は、玄米から作ったパンやパスタなどの提供に力を入れており、今後は玄米の魅力を伝えるイベントを開催する計画だ。客との対話を密にしてイベントを盛り上げる武器として、ノートパソコンやスマートフォンを50台まで接続できるWi-Fiサービスを導入。情報システム担当者ゼロながら、イベントに適したセキュアな通信環境を検討開始から2カ月で実現した。

 本資料では、情報システム担当者が1人もおらず、自社・自店のWi-Fi環境整備は敷居が高いと考えるユーザー向けに、導入の流れを具体的に紹介する。サポートが充実したサービスを導入すれば、機器のセキュリティ設定などに頭を抱えることなく販売促進のアイデアを円滑に実現できることが分かる。

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