資料の紹介

 モバイルデバイスの登場により企業活動におけるWebマーケティングの重要性が高まっている。ところが、Webマーケティングに関しては「PDCAがうまく回らない」「ツールを導入したが成果が見えない」「そもそも何をしてよいかわからない」などの声が多く聞かれる。Webマーケティングに精通した人材の採用が難しく、手に負えない状況にあるためだ。その結果、人材不足と知識不足と生み、マーケティングができる環境がない「環境不足」を生んでいるのである。

 Webマーケティングの効果を上げるために「マーケティングオートメーション(MA)」や「顧客関係管理(CRM)」ツールを導入する企業が増えているが、なかなか成果につながらない。なぜか?これらのツールは獲得した顧客を育成、管理し、エンゲージメントを高めるものなので、それ以前に顧客獲得施策が必要であるからだ。

 本資料は、すべてのWebマーケティング工程を内製化し、安定した顧客獲得を実現することができるWebマーケティングツールを紹介する。

この先は日経 xTECH Active会員の登録が必要です

日経xTECH Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。