資料の紹介

 2020年1月に迫ったWindows 7サポート終了に向けて、Windows 10への移行を検討する企業が増えている。しかし、ITの専門的なスキル・知識がないと、どこから着手してよいかなかなか分からないのも事実だろう。

 たとえば、Windows 10をドメイン参加させるために必要なActive Directoryの設定、ライセンス認証の方法、既存Windows資産のWindows 10への移行……。移行する台数が多ければ多いほど考えるべきポイントは増え、作業量も膨らんでいく。

 本資料は、Windows 10導入において考えるべきポイント、具体的な設定や作業をイラスト付きで詳しく解説している。「インフラ側要件の確認」「クライアント側要件の確認」「Windows 10へのアップグレード」という3つのステップに分けて、各ステップでの確認事項や設定を図解。さらに、困ったときのためのトラブルシューティングも用意されている。Windows 10導入に不安を感じているなら、ぜひ手元に置いて"虎の巻"として活用してほしい。

この先は日経 xTECH Active会員の登録が必要です

日経xTECH Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。