資料の紹介

 「働き方改革」の実現に向けて、企業の取り組みが活発化してきた。生産年齢人口の減少が既に始まったいま、「働き方改革」への迅速な対応は、今後の企業の成長を左右する鍵となる。加えて、育児・介護と仕事の両立など、従業員のワークライフバランスを充実させるうえでも、個々人の課題や生活スタイルに応じた働き方が求められている。

 働き方改革により、効率的なワークスタイルやフレキシブルな働き方を実現するうえで、今改めて重要性を指摘されているのがテレワークだ。しかし、テレワーク環境を維持するために必要なシステム運用管理の負担やセキュリティ、ユーザビリティの確保などに関する懸念から、導入に踏み切れずにいる企業は多い。

 本資料では、今後の企業にとって必要不可欠なテレワーク基盤を、安全かつ簡単に実現するためのソリューションを紹介する。SSL-VPNにより、在宅勤務などに社外からの安全なアクセスを実現。NAC(ネットワークアクセス制御)により社内での通信も管理できる。官公庁のほか様々な規模・業種の企業に導入実績があるという。

この先は日経 xTECH Active会員の登録が必要です

日経xTECH Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。