資料の紹介

 ビジネスのデジタル化が急速に進む今、社会や市場も大きな変化を遂げつつある。変化の激しいビジネス環境で企業が生き残るには、ビジネスの俊敏性を高めると同時に、コストを削減し、ITもよりシンプルなものにして、イノベーションとビジネスの変革を促進する必要がある。

 こうした中、IT基盤の中核機能を提供するIaaSや、アプリケーション開発・運用に必要な機能を提供するPaaSとは、企業にとって欠かせない選択肢となっている。だが、煩雑な手続きや設定作業が必要になりそうとの懸念から、導入に二の足を踏んでいる企業は多いのではないだろうか。

 本資料は、50を超えるサービス群を統合し、IaaSおよびPaaSを広くカバーする機能を提供するパブリック・クラウド・サービスのスタートアップ・ガイドであり、導入の手順や具体的な操作内容を収録している。GUI画面で必要項目を入力したり、選択したりするだけでサービスを使い始められる。併せて、インスタンスの管理とサポートの利用方法も紹介する。

この先は日経 xTECH Active会員の登録が必要です

日経xTECH Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。