資料の紹介

 「PV(ページビュー)はそこそこ取れているのに、コンバージョンは期待したほど上がらない」。そんなWebサイトは少なくない。膨大な数のWebサイトが存在する中から、せっかく興味を持って訪れてくれた貴重なユーザーが、途中で離脱してしまう理由は一体どこにあるのだろうか。

 多くのWebサイトは、ユーザーの離脱を防ぐために「接客ユーザビリティ」の向上に努めている。しかし、過剰な対応や自分に合わない接客スタイルが、ユーザーに嫌われるという点はリアル店舗と同様である。満足度を向上させるには一人ひとりのユーザーに合わせた細かな設定や運用ルールを管理し、サポートし続けることが必要だが、それにはコストも人手もかかる。

 本資料では、Webサイトのコンバージョン率向上を目指す企業向けの「Web接客ツール」を紹介する。ポップアップ表示をカスタマイズすることで、離脱しそうになるユーザーの注意を再喚起してCVにつなげる。初期費用無しの完全成果報酬で、ツールの運用/チューニングまで丸投げできるのが特徴だ。

この先は日経 xTECH Active会員の登録が必要です

日経xTECH Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。