ロイヤルティを最大化するID統合・活用戦略
~次世代ID認証基盤と顧客データ活用の最前線~

『顧客データの統合と活用』は、従来からこれを推進してきた直営店舗を持つ物販や飲食ビジネスにとどまらず、近年では、交通・物流といった他のBtoCサービスや、これまで顧客との結びつきが弱かったメーカー等のBtoBtoC事業者にまで広がりを見せています。

 しかし、“どのようにIDを統合、運用していくべきか?”という仕組みと、“IDを統合したことで、それをどのようにビジネス機会にしていくのか”という施策運用という2つの課題を解決していく必要があり、またその影響が事業を横断した全社レベルとなるため、さらにプロジェクト推進の難易度が高くなります。

 本セミナーでは、MUJIパスポート等によりID統合と顧客データ活用を実践してきたオムニチャネルの第一人者である奥谷氏による講演と、次世代統合ID基盤であるCIM(Customer Identity Management)の解説により、上記の課題にどう取り組むべきかをご紹介します。

開催概要

日時2019年4月22日(月)14:00 ~ 16:30
会場ベルサール九段 Room4
主催NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
定員80名
協力日経 xTECH Active
受講料無料
備考※受講のご案内は、主催者のNTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社より直接受講者の皆様に送付します。

プログラム


14:00-14:30

対談 "顧客ID統合とデータ活用のトレンド”

オイシックス・ラ・大地株式会社/株式会社顧客時間
執行役員 Chief Omni-Channel Officer/ 共同CEO
奥谷 孝司 氏

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
CIMエバンジェリスト
嶋田 貴夫 氏


14:30-15:10

顧客とつながる時代のマーケティング戦略

オイシックス・ラ・大地株式会社/株式会社顧客時間
執行役員 Chief Omni-Channel Officer/ 共同CEO
奥谷 孝司 氏


15:20-16:00

ロイヤルティを高めるための次世代ID統合基盤とは?

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
CIMエバンジェリスト
嶋田 貴夫 氏


16:00-16:20

質疑応答


ご注意

※受講のご案内は、主催者のNTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社より直接受講者の皆様に送付します。

奥谷 孝司 氏
オイシックス・ラ・大地株式会社/株式会社顧客時間
執行役員 Chief Omni-Channel Officer/ 共同CEO
奥谷 孝司 氏 1997年、株式会社良品計画入社。国内で店舗を経験したのちドイツ駐在。帰国後、衣服雑貨部の衣料雑貨のカテゴリーマネージャーとなり「足なり直角靴下」を開発。「MUJI passport」のプロデュースで2014年日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会 第2回Webグランプリ Web人部門でWeb人大賞を受賞。2015年10月オイシックス株式会社(当時)入社。現職に至る。
嶋田 貴夫 氏
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
CIMエバンジェリスト
嶋田 貴夫 氏 大手メーカーでのソフトウェア開発経験を経て、2006年よりWebアクセス解析ソリューションVisionalistの企画・開発に携わる。 現在はCIMソリューション「GIGYA」、および、GIGYAとWebアクセスログ、MAやDMPを連携させたソリューションを紹介・提案するCIMエバンジェリストとして従事。