「au Wowma!」、ライブ動画を見ながら楽しくお買い物! ライブコマースサービス「ライブTV」を提供開始

〜小学館『CanCam』コラボ番組も配信〜

 

 KDDI、auコマース&ライフ(以下 aCL)は、2019年7月下旬以降、両社が運営する総合ショッピングモール「au Wowma!(エーユー ワウマ)」アプリにおいて、ライブコマースサービス「ライブTV」の提供を開始します(注1)。

 ※参考画像(1)は添付の関連資料を参照

 「ライブTV」は、「お買い物を楽しく」をコンセプトに、各商品ジャンルに精通した出演者(注2)が生放送でおすすめの商品を、実演を交えながら紹介し、視聴するお客さまと双方向かつリアルタイムでコミュニケーション(注3)をしながらお買い物いただけるライブコマースサービスです。

 また、2018年8月以降KDDIとエブリーが共同運営しているライブコマースアプリ「CHECK」( https://check.tv/ )と連携し、ライブ動画を「au Wowma!」アプリおよび「CHECK」の両サービスにて同時配信します。

 なお、ライブ配信された動画はアーカイブとして一定期間視聴でき、商品の購入も可能となります。

 ※参考画像(2)は添付の関連資料を参照

 また、ライブコマースサービス「ライブTV」の開始を記念して、2019年8月24日から2019年9月16日の期間中、株式会社小学館(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:相賀昌宏、以下 小学館)が発行する人気ファッション誌『CanCam(キャンキャン)』とコラボレーションした特別番組を「au Wowma!」アプリ内で配信します。

 ※ロゴは添付の関連資料を参照

 KDDI、aCL、エブリーは「通信とライフデザインの融合」を推進し、"ワクワクを提案し続ける会社"として、お客さまに新しい体験価値を創造していきます。

 詳細は別紙をご参照ください。

 ※別紙は添付の関連資料を参照

 

 

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

参考画像(1)

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0514266_01.jpg

参考画像(2)

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0514266_02.JPG

ロゴ

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0514266_03.JPG

別紙

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0514266_04.pdf