「あんしんパック」をリニューアル

−個人のモバイル機器とご家庭のデジタル機器をトータルでサポート−

 

 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、スマートフォンなどのモバイル機器を安心・安全にお使いいただくことを目的に提供している「あんしんパック」を、ご家庭でお使いのデジタル機器もサポートするサービスパックとして、2019年7月(予定)からリニューアルいたします。

 ※参考資料は添付の関連資料を参照

 リニューアル後の「あんしんパック」は、「あんしんパックモバイル(TM)」と、「あんしんパックホーム(TM)」の2つのサービスパックで構成されます。

 「あんしんパックモバイル」は、現在「あんしんパック」として提供しているモバイル機器向けのサービスパックで、「ケータイ補償サービス」「あんしん遠隔サポート」「あんしんセキュリティ」の3サービスをまとめてご利用になれます。このうち「ケータイ補償サービス」については、最短で翌日にお届けしている交換電話機を、東京都23区内および大阪市においてはお申込みから4時間以内でお届けする「エクスプレス配送」など、サービス内容を拡充いたします。

 「あんしんパックホーム」は、「ドコモ光」などをご契約されているお客さまがご家庭でお使いの、デジタル機器向けのサービスパックです。現在提供している「ネットトータルサポート(R)」と、今回新たに提供する「デジタル機器補償サービス」「ネットワークセキュリティ」の3サービスで構成されます。

 「デジタル機器補償サービス」は、パソコンやテレビ、ゲーム機、プリンターといった、「ドコモ光」などにつないで利用されているデジタル機器の故障や破損を補償するサービスです。

 「ネットワークセキュリティ」は、現在提供している「光ルーターセキュリティ(R)」に、パソコンにおけるウイルス、迷惑メール、有害サイト対策ができるセキュリティ機能「PCセキュリティ powered by McAfee(以下、PCセキュリティ機能)」を新たに追加し、パソコンと家庭内ネットワークをまるごとインターネット上の脅威から保護するサービスです。

 なお、今回のリニューアルに伴い、「あんしんパックプラス(R)」の新規申込み受付を終了いたします。

 ドコモは今後もさらなるサービスの充実を図り、ご家族皆さまが安心・安全にさまざまな機器をご利用になれるよう取り組んでまいります。

 「あんしんパック」のリニューアルおよび各サービスの概要は、別紙のとおりです。

 ・別紙1 「あんしんパック」リニューアルの概要

 ・別紙2 「ケータイ補償サービス」拡充の概要

 ・別紙3 新サービス「デジタル機器補償サービス」の概要

 ・別紙4 新サービス「ネットワークセキュリティ」の概要

 ※別紙1〜4は添付の関連資料を参照

 

 

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

参考資料

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0509693_01.jpg

別紙1〜4

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0509693_02.pdf