SBペイメントサービスのオンライン決済サービスとリピート通販システム「楽楽リピート」が連携開始

〜キャリア決済の導入により、販売機会の拡大に貢献〜

 

 ソフトバンク株式会社の子会社であるSBペイメントサービス株式会社(以下「SBPS」)と株式会社ネットショップ支援室(以下「ネットショップ支援室」)は、SBPSのキャリア決済をはじめとするオンライン決済サービスとネットショップ支援室のリピート通販システム「楽楽リピート」を連携し、2019年5月15日から提供開始します。なお、「楽楽リピート」にキャリア決済が連携されるのは、今回が初めてです。

 *参考画像は添付の関連資料を参照

 「楽楽リピート」は、定期購入、単品通販、リピート通販を成功に導くために必要な機能がフル装備されたリピート通販システムです。業務効率化に繋がるCRM(※1)、EFO(※2)、広告分析およびステップメール(※3)の機能を備え、ショップの成長や事業者の売り方に合わせたカスタマイズも可能です。今回のSBPSとの連携により、事業者は、「楽楽リピート」を通じて個別にシステムを開発することなく、キャリア決済とクレジットカード決済の導入ができます(※4)。キャリア決済は、ID/パスワード認証などを利用して、商品などの代金を支払うことができ、クレジットカード情報の入力が不要のため、スマートフォンユーザーの購入機会を逃さず、事業者のさらなる販売機会の拡大やユーザーの離脱率の低下に貢献します。

 *以下は添付リリースを参照

 

 

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

参考画像

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0509581_01.JPG

添付リリース

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0509581_02.pdf