おしごとは1分間!かんたん、かわいい、スライドパズル

「LINE:ディズニー トイカンパニー」、配信開始

サービス開始時は、「ミッキー」や「ミニー」をはじめ43種類の「トイ」が登場

今後は、台湾、タイ、マカオ、香港でも配信

 

 LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛 以下 LINE)は、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、以下ディズニー)およびNHN PixelCube株式会社(所在地:韓国)と共同で制作・開発するディズニーのキャラクターたちが登場する新たなゲームアプリ「LINE:ディズニー トイカンパニー」を、サービス開始いたしましたので、お知らせいたします。

 *参考画像は添付の関連資料を参照

 「LINE:ディズニー トイカンパニー」公式サイト: https://toycompany.game.line.me/jp/

 「LINE:ディズニー トイカンパニー」は、トイカンパニーの社員として働いている「トイ」たちのお仕事を手伝うゲームです。約1分の制限時間内に、画面を上下左右にスライドさせて、ブロックをたくさん集めハイスコアを目指します。

 ゲーム内には、ミッキーマウス、ミニーマウス、くまのプーさん、スティッチなど、おなじみのディズニーキャラクターが、本タイトルのためだけに描き起こしたオリジナルデザインの「トイ」として登場いたします。サービス開始時には43種類の「トイ」が登場し、各キャラクターが登場するディズニー作品の世界観をモチーフにしたスキル演出や、「トイ」たちが住んでいる「トイハウス」を大きくして充実させるなど、プレイ以外の要素にも注目です。

 さらに、LINE連携を行うことで、友だちとランキングを競ったり、ハート(ゲームをプレイするためのチケット)を贈りあったりと、ゲームの楽しみ方が広がります。

 今回、台湾、タイ、マカオ、香港に先行して、日本での配信を開始いたします。2019年3月4日から開始した事前登録では登録者数が30万人を達成いたしました。その報酬として、期間中に「LINE:ディズニー トイカンパニー」にログインした全ユーザーに、「ミニー」のトイや「コイン」、「プレミアムガチャチケット」などの各種登録報酬をプレゼントいたします。さらに「LINE:ディズニー トイカンパニー」公式Twitterにて開催していたシルエットクイズキャンペーンへの回答数が3,000件を達成した記念として「レベルチケット」1枚を併せてプレゼントいたします。

  ※プレゼントの受取期間は、サービス開始から2019年5月2日(木)10:59までとなります。

 *以下は添付リリースを参照

 

 

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

参考画像

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0507981_01.jpg

添付リリース

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0507981_02.pdf