オフィスまるごとサポート「ITサポート&セキュリティ」におけるSOHOのお客さま向け新プランの提供について

〜オフィスのICT環境に関するお困りごとを解決に導くプレミアムなサポートサービス〜

 

 ・NTT東日本は、オフィスまるごとサポート「ITサポート&セキュリティ」(以下、本サービス)について、IT機器などに関する操作・設定・トラブルサポートに、新たに訪問による故障切り分けや、IT機器故障時の代替機貸出といったサポートを加えたSOHOのお客さま向けサービス「ライトあんしんプラン」を2019年4月1日(月)より提供いたします。

 ・また、提供中の「ライトプラン(プラン・ミニライト、プラン1ライト〜プラン4ライト)」および「スタンダードプラン・ミニ」は2019年4月19日(金)をもって新規申込み受付を終了いたします。

1.背景と目的

 昨今、人手不足が深刻化しておりIT管理者が不在、もしくは本業と兼務となっている企業が増えております。特にSOHOのお客さまからはヘルプデスク業務に加え、故障時の訪問による故障箇所の切り分けや代替機の手配を希望する声を多くいただいております。

 NTT東日本では、本サービスにおいて、中小・SOHO企業のお客さま向けに、電話・遠隔にてICT機器やネットワークに関する操作・設定・トラブルなどをサポートしたり、デバイス制御などのセキュリティ運用対策を支援するサポートサービスを提供してまいりました。

 この度、故障時の稼働軽減や、故障した機器の修理期間中も、業務ができなくなる期間を短く抑えられるサポートの充実を目的として、従来の機能に加え、「訪問による故障切り分け」、「IT機器故障時の代替機貸出」を加えたプレミアムなサポートプランである「ライトあんしんプラン」を2019年4月1日(月)より、新たに提供いたします。

 ※以下は添付リリースを参照

 

 

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

添付リリース

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0506491_01.pdf