LINE、バーコードをかざすだけで実店舗でも「LINEポイント」がもらえる

「SHOPPING GO」を12/7より提供開始

現在地に応じて、「LINEポイント」がもらえるお店をLINEで簡単に検索可能

国内のearth music&ecology 286店舗で導入開始、年内にビックカメラでも導入予定

今後は、ネットショップ・実店舗の価格・在庫比較も可能になりオムニチャネル化を推進

 

 LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、当社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」において、実店舗での商品購入時にLINE内に表示される専用のバーコードを読み取ることで「LINEポイント」が付与される新サービス「SHOPPING GO」の提供を開始いたしましたので、お知らせいたします。

 本日12月7日よりファッションブランド「earth music&ecology」国内286店舗で導入開始、年内には家電量販店「ビックカメラ」、「コジマ」、「ソフマップ」での導入も予定しております。

 ※参考画像は添付の関連資料を参照

 LINEでは、LINEから簡単おトクに買い物が楽しめるショッピングサービスとして、2017年6月より「LINEショッピング」の提供を開始、商品購入額に応じて「LINEポイント」が付与され、貯まったポイントは1ポイントを1円として「LINE Pay」で使えたり、各社のポイント・商品と交換することが可能です。ファッションや家具、コスメなど2億点以上の商品を検索・閲覧することができ、現在の会員数は、2,200万人(*1)を突破、MAUも1,000万(*2)を突破するなど、20代〜30代の女性を中心に、多くの方のオンライン店舗との出会いを創出してきました。

 *1:LINEショッピングの利用規約に同意したユーザー数(2018年10月時点)

 *2:2018年1月の月間アクティブユーザー数

 ※以下は添付リリースを参照

 

 

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

参考画像

http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0497616_01.jpg

添付リリース

http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0497616_02.pdf