実店舗事業者向けのマーケティングプラットフォーム「Marketing Touch」を大幅アップデートして提供開始

〜最新型電子スタンプとの連携など、実店舗の販促施策をデジタル化で強力支援〜

 

 ソネット・メディア・ネットワークス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井 隆一)は、実店舗事業者向けマーケティングプラットフォーム「Marketing Touch」の管理画面を大幅にアップデートして提供開始いたします。今回の開始にあわせて、本サービスのパートナーである NEC ネッツエスアイ株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役執行役員社長:牛島 祐之、以下 NEC ネッツエスアイ)が開発した最新型の電子スタンプサービス(*1)と連携し、提供を行います。

 ※ロゴ(1)は添付の関連資料を参照

 「Marketing Touch」は、様々な Web マーケティングおよびタッチポイント(*2)と連携し、Web 行動履歴と来店・購買データを紐づけ、ターゲットとなる消費者の特定やインサイトの抽出をするほか、マーケティングコミュニケーションの最適化を行う、実店舗事業者向けマーケティングプラットフォームです。

【「Marketing Touch」の機能】

1.管理画面

 従来は、個々(機能別)のシステム上で設定・管理を行うことから、煩雑さが連携の障壁となっていました。「Marketing Touch」では、店舗関連の情報(各ブランドロゴの更新、各店舗エリアの設定など)や、店舗の販促ツール(ランディングページの作成、スタンプキャンペーンの登録・発行など)の設定が管理画面上で簡単に行えます。

 今後は、「Marketing Touch」を設定したその日から、販促ツール(店舗が独自に提供するショップカードやポイントプログラムなど)の提供や、マーケティング分析(ランディングページによる流入経路の特定など)が可能になります。

 ※参考画像は添付の関連資料を参照

2.電子スタンプサービス

 NEC ネッツエスアイの電子スタンプサービス「PlusZone/Stamp」は、電子スタンプをスマートフォンのタッチパネルに押すと、読み取った捺印データをスマートフォンの回線を通じて収集できる手軽なマーケティングツールです。新型のスタンプは、手軽で安定した認証基盤として運用できるように安全性や秘匿性、およびスタンプのハードの耐久性をさらに高めています。

 ※ロゴ(2)は添付の関連資料を参照

 ※以下は添付リリースを参照

 

 

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

ロゴ(1)

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参考画像

http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0493390_02.png

ロゴ(2)

http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0493390_03.png

添付リリース

http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0493390_04.pdf