TIS、電話を起点に顧客とLINEでつながるクラウドサービス

「ContactWare for LINE カスタマーコネクト」を提供

〜予約・問い合わせ業務の負荷軽減とカスタマーエクスペリエンス向上を実現〜

 

 TISインテックグループのTIS株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長:桑野 徹、以下TIS)は、電話を起点に顧客とLINE でつながるクラウドサービス「ContactWare for LINEカスタマーコネクト(コンタクトウェア・フォー・ライン・カスタマーコネクト)」の提供を開始することを発表します。

 「ContactWare for LINEカスタマーコネクト」は、電話を起点とした業務をLINE、チャットボットへつなげるクラウドサービスです。電話からの予約・問い合わせをLINEへメッセージ送信し、チャットボットで自動対応することで混雑時や業務時間外でのスムーズな対応を実現し、利用チャネルに合わせたお客様とのコンタクトをサポートします。

 TISは、「ContactWare for LINEカスタマーコネクト」を統合マーケティング・ソリューション「TIS MARKETING CANVAS」において、効率的に顧客満足度の高いコンタクトを実現するサービスとして提供します。

 *参考画像は添付の関連資料を参照

 TISでは、「ContactWare for LINE カスタマーコネクト」を、流通・小売、メーカー、旅行業といった業種の予約や問い合わせ業務を担当するコンタクトセンター、サポートセンターに提供していき、2020年までに30件の導入を目指します。

 *以下は添付リリースを参照

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参考画像

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添付リリース

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