総合人材サービス・パーソルグループの株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ(本社:東京都江東区、代表取締役社長 :長井 利仁、以下「IBS」)は、2016年8月31日よりお申込みから最短1週間で利用可能なWebサイト解析サービス「Webサイト改善支援サービス」を開始いたします。このサービスにより、手軽に、低価格で様々な分析やレポーティング、改善提案、レポートの自動化などが可能となります。

■ 背景

昨今、デジタルマーケティングは企業の成長に不可欠です。
そのため多くの企業で、Adobe AnalyticsやGoogle Analytics等のWeb解析ツールを導入し、Webサイトの最適化を行う企業が増えています。一方で、Web解析の経験や、知識、スキルを有しているWeb担当者が社内にいないことで、「導入時の設定・設計ができない」「分析をしたいがどのデータを取得すればよいか分からない」「ABテストをやりたいがノウハウがない」といった課題や、Web担当者はいるものの、人手が足りていないことで、「レポーティングまで手が回らない」「来週までに分析データが必要だが対応ができる人がいない」など、様々な課題を抱えています。

また、このような課題に対し、お客様に代わり運用を代行するサービスや、コンサルティングサービス等を活用し解決することはできるものの、一定の時間やコストがかかる為、「すぐに対応してほしい」「コストを抑えたい」「一部のデータ解析だけを支援してほしい」と考えている企業にとっては大きな負担となっています。

■ お客様のご要望に合わせた期間や範囲でレポートの作成が可能に

IBSでは、2013年からWebアナリティクスサービスを開始し、約70名のWebアナリストを育成、数多くのお客様へWebアナリティクスにおける常駐型のサービスを提供してまいりました。その経験とノウハウを活かし、お客様のニーズに合わせた、Web解析における様々な分析・レポート作成、改善提案、レポートの自動化などが短期間、低価格で実現できる「Webサイト改善支援サービス」を開始いたします。
「Webサイト改善支援サービス」はWeb解析の全ての工程において、単一のデータ解析でも、組み合わせたデータ解析でも、また一度きりでも、定期的なご依頼でも、お客様のニーズに合わせた最適なサービスの組み合わせが可能です。更には、通常お申込みをいただいてから実施に至るまで1ヶ月程度要するところ、1週間程度でお客様の要望に合わせたサービスを提供いたします。
※ご依頼いただく内容により異なります。

また、IBSのWeb解析サービスは、今回提供を開始する「Webサイト改善支援サービス」と、解析ツールの導入から運用、プロセスの可視化、定着化を常駐型でご支援する「Webアナリティクスサービス」の2種を提供しており、お客様のご要望に合わせてお選びいただくことができます。
これらのサービスをご利用いただくことで、ビジネス成果の最大化に向けたWebサイト改善・提案の実現が可能となります。

Webサイト改善支援サービスの詳細はこちらをご確認ください

<株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ(IBS)について>

http://www.ibs.inte.co.jp/
IBSは、人・プロセス・ITの変革を支援する戦略的ITアウトソーシング企業です。
総合人材サービス企業PERSOL(パーソル)グループの中核会社として、人材から考えるサービスインテグレーターを目指しています。PERSOL(パーソル)グループならではの、人材に関する高いノウハウを活かし、ITにおける開発から運用、テクニカルサポート等を提供するほか、事業課題に応じたビジネスプロセスのアウトソーシングや、コンサルティングも実施します。