よく使う文具ほど、ちょっとした使いにくさが気になるものです。見方を変えれば、使いにくささえ解決できれば、最強の定番文具になるかもしれません。今回は、問題解決文具の紹介です。気になるものがあれば、ぜひ使ってみてください。

[画像のクリックで拡大表示]

ひと目で1週間の予定を確認!「TO DOメモスタンド」

 TO DOを付箋にメモしてパソコンのフレームに貼ったり、手帳やノートに書き込んだりしている人は多いと思います。ただ、これらの方法だと付箋がはがれたり、見返すのを忘れたりする恐れがあります。

 TO DOが多い人なら、期限の管理も大変なのではないでしょうか。TO DO管理に少しでも問題があるようなら、ミス・モレ防止のためにも、改善しておいたほうがいいでしょう。

 これらの問題を解決してくれるのが、「週間メモ」(サンスター文具、メーカー希望小売価格、税込626円)です。

写真1 1日に8つのTO DOが書き込め、半年間使える「週間メモ」
[画像のクリックで拡大表示]

この先は日経 xTECH Active会員の登録が必要です

日経xTECH Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。