すぐに散らかってしまったり、必要なものがなかなか取り出せなかったりする整理整頓の苦手な人は、結構いるのではないでしょうか。このような人は、収納文具を使ってみましょう。

 今回は、整理が苦手な人に注目してもらいたい、機能性が高い収納文具の紹介です。気になるものがあれば、ぜひ使ってみてください。

[画像のクリックで拡大表示]

すっきり収納をとことん追求した「紙箱型収納ケース」

 IT担当者なら、デスクワークでの仕事はパソコンがメインという人は、かなり多いかと思います。それでも机の上にペン立てを置いている人は、結構いるでしょう。なかにはペン立ての整理ができていないため、必要な文具がすぐに取り出せなくて、イライラしてしまう人もいるかと思います。

 これらの人にお薦めなのが紙箱型収納ケース「ライフスタイルツールボックスMサイズ」(ナカバヤシ、メーカー希望小売価格は税込2160円)です。

写真1 収納性が高いだけでなく、文具を使用しないときの机上の雰囲気を損ねない「ライフスタイルツールボックスMサイズ」。アマゾンでは1400円ほどで買うことができる
[画像のクリックで拡大表示]

この先は日経 xTECH Active会員の登録が必要です

日経xTECH Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。