効率的に仕事や勉強がしたいとき、いかに集中力を高めるかについて考える人は、多いのではないでしょうか。方法はいろいろあるでしょうが、集中力アップにつながるグッズを使ってみるのも有効です。今回は、そんなグッズの紹介です。ストレス解消にも有効だと思いますので、気になるものがあればぜひ試してみてください。

[画像のクリックで拡大表示]

自分に合った耳栓が見つかる

 集中力を妨げる原因の一つに、雑音を挙げる人は多いのではないでしょうか。たとえば、自宅の自室で仕事や勉強をしていても、家族の話し声やテレビの音が気になる人はいるでしょう。耳栓をすれば改善しますが、それでも自分に合ったものでないと違和感が気になったり、耳が痛くなったりします。

 そこでお薦めなのが「使い捨て耳栓 コード無し お試し8種エコパック ケース付」(モルデックス、メーカー希望小売価格税込540円)です。形や大きさ、柔らかさが違うふんわりフィットタイプの8種類もの耳栓を試すことができます。

写真1 コストをかけず、自分に合った耳栓を探したい人にお薦め「使い捨て耳栓 コード無し お試し8種エコパック ケース付」
[画像のクリックで拡大表示]

 どれが自分に合っているのかが分かれば、次からはその商品を買えばいいでしょう。アマゾンでベストセラー1位を獲得しているだけあって、品質は確かです。あまりコストをかけることなく、高い確率で自分に合った耳栓を見つけることができます。

次ページ以降は日経 xTECH Active会員(無料)の方のみお読みいただけます。