ケイ・オプティコムは2016年9月26日、MVNO(仮想移動体通信事業者)サービス「mineo」の普及啓蒙活動の一環として、mineoアンバサダーを務める女子部JAPAN(・v・)とのコラボレーションイベントを開催した。女子部JAPAN(・v・)は元々「iPhone女子部」として活動を行っており、現在はiPhoneに限定しない女子の部活動を行っている。今回のイベントは、発売されたばかりのiPhone7/7sとmineoの紹介、そしてiPhone7/7sにmineo SIMを導入するタッチアンドトライとの二部構成で実施された。

左から女子部JAPAN(・v・)副部長の村上 紗織氏、株式会社ケイ・オプティコム モバイル事業戦略グループグループマネージャーの上田 晃穂氏、女子部JAPAN(・v・)部長の小林 奈巳氏(撮影:林 徹、以下同じ)
[画像のクリックで拡大表示]

 イベントでは、まず女子部JAPAN(・v・)部長の小林 奈巳氏と副部長の村上 紗織氏がiPhone7を紹介。特にiPhone7/7sで注目されている防水・防塵性能やカメラについて説明した。引き続き、ケイ・オプティコムの上田 晃穂氏がmineoについて紹介し、その後は、会場内に設置された複数のテーブルでスタッフが参加者にiPhone7/7sにmineoのSIMをどうやったら導入できるのかについて説明した。

女子部JAPAN(・v・)によるiPhone7紹介はなかなか「強烈」だった。防水・防塵の説明で登場したのがこの画像
[画像のクリックで拡大表示]
上田 晃穂氏の説明も「女子狙い」の説明が多かった。5万円の節約を電気で行うには?というところが「(関西電力出身の)上田氏らしい」といった声も聞かれた
[画像のクリックで拡大表示]

この先は会員の登録が必要です。有料会員(月額プラン)は登録月無料!

日経 xTECHには有料記事(有料会員向けまたは定期購読者向け)、無料記事(登録会員向け)、フリー記事(誰でも閲覧可能)があります。有料記事でも、登録会員向け配信期間は登録会員への登録が必要な場合があります。有料会員と登録会員に関するFAQはこちら