TOPNetwork > Appleがオリジナル動画コンテンツの無料配信を計画、米報道...

Network

Appleがオリジナル動画コンテンツの無料配信を計画、米報道

2018/10/12

Jason Cross Macworld

 米Appleは、オリジナル動画コンテンツに力を入れており、テレビ番組、連続ドラマ、映画など、数々のコンテンツ制作を進めているとされる。既に公開されたコンテンツには、酷評も受けた「Planet of the Apps」と、現在も続く「Carpool Karaoke」がある。それ以外に正式発表となった作品はないが、ハリウッドの業界メディアによると、20以上のプロジェクトが進行中で、制作のさまざまな段階にあるという。

Credit: Apple

 こうした中、米CNBCは現地時間2018年10月10日、関係者から得た情報として、Appleが「TV」アプリで新たに始める動画サービスの課金や構成について報じた。Appleユーザーに朗報なのは、無料でコンテンツを楽しめることだ。iPhone、iPad、Apple TVを持っている人は、標準搭載のTVアプリを使って、Appleのオリジナルコンテンツを無償で視聴できるという。

 この件についてAppleからコメントは得られなかったとのことだ。これまで、ニュース、株価、ホーム、ボイスメモなど、iOSに端を発するアプリがMacでも使えるようになってきたことを考えると、恐らくAppleは、次はTVアプリをMacに持っていく意向だろう。

↑ページ先頭へ