TOPWireless > Microsoft、Surfaceブランドのワイヤレスイヤホ...

Wireless

Microsoft、Surfaceブランドのワイヤレスイヤホンを開発中か

2019/04/17

Brad Chacos PCWorld

 米IT情報サイトThurrott.comは2019年4月15日、米MicrosoftがSurfaceブランドのワイヤレスイヤホンを開発中だと報じた。同社の計画に詳しい複数の関係者から得た情報だとしている。米Appleの象徴的な「AirPods」に対抗する新たな挑戦者の登場かもしれない。

Credit: Jason Cross/IDG

 Microsoftが、非常に出来のよいヘッドホン「Surface Headphones」を発表して世界を驚かせたのは、昨年10月のことだった。350ドルという高価格帯のスタイリッシュな製品で、直感的な操作性と、優れたノイズキャンセリング機能が特徴だ。ノイズキャンセリングは、周辺の音を常に拾う4つのマイクを生かしている。発表当時のPCWorldの記事では、「Microsoftの新型ヘッドホンを装着して、ノイズキャンセリングのダイヤルを回すと、喧騒が消えていく」と紹介した。もちろんこの製品では、Microsoftのデジタルアシスタント「Cortana」も使える。

 Surfaceブランドの新しいワイヤレスイヤホンは、こうしたオーディオ技術を他の製品でも生かしたいというMicrosoftの考えから生まれたものだとThurrott.comは報じている。また、「スマートフォンとイヤホンの連携を強化して、スマートフォン上でコンテンツを読みやすくする手段」を搭載する予定があるとのことだ。

↑ページ先頭へ