顧客情報や顧客の購買履歴といったデータを活用したデジタルマーケティングに注力するコーセー。2017年4月には、全社横断のデータ分析プラットフォーム「KOMPAS」を本格稼働、データの活用範囲を広げている。内製化によって柔軟なシステム変更を可能としている同社の取り組みを、小椋氏に聞いた。

この先は有料会員の登録が必要です。「日経SYSTEMS」定期購読者もログインしてお読みいただけます。有料会員(月額プラン)は申し込み初月無料!

日経 xTECHには有料記事(有料会員向けまたは定期購読者向け)、無料記事(登録会員向け)、フリー記事(誰でも閲覧可能)があります。有料記事でも、登録会員向け配信期間は登録会員への登録が必要な場合があります。有料会員と登録会員に関するFAQはこちら